落ち込んだり陽気になったり怒ったり。毎日忙しいマイママです。


by maimama_841
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
今日一日、マイが施設で過ごしているので
PC三昧の一日になってしまいました。

新しいマイママ日記はこちらです。
        ↑ココをクリック♪

こちらの日記、はしばらく置いておきます。

お気に入りに入れてくださいね^^
[PR]
# by maimama_841 | 2007-02-04 18:07

絶好調

お薬を変えてから、食欲増進、やる気増進!

昨日はマサの部屋が見違えるほどきれいになりました!

マイの部屋も、少し片付けられました。

気持ちいいです、やっぱり(^・^)


動けるという事、やる気が起きるということ。
とっても大事だなァって思いました。


今度は太らないように、節制しなくちゃ。
毎日食べるのが楽しみで・・・(^_^;)

まさか、こんな風に変わると思わなかった。


お薬の副作用って怖いですね。

でも、いろんなところを検査して異常なしだったんだから
良かったです。

あとは回復を待つのみ♪
[PR]
# by maimama_841 | 2007-02-03 11:36

お水を飲む

昨日、心療内科で検査結果をみてもらい、
ちょうどお薬の種類を変えた時期のあとから調子が悪くなってるので
お薬が合わなったのでは?という医師のお話でした。

それで肝臓機能の値も高くなり、吐き気なども副作用として
でてたかもしれない・・・と。
要は、私の体にとってはお薬との相性が合わなかったという見解でした。

尿酸値も高くなってるので、お水をたくさん飲むように言われました。

ちなみに甲状腺の方は、値が高いのはホルモンが足りないために
補うために数値が高くなっているとのことで、
バランスは取れているから、異常はないとのことでした。

毎月1回は心療内科へ行って、もちろん吐いたり、下痢したりの話はしていましたが、
すい臓が腫れてたり、他の数値に異常があったため、(交通事故もあったし)
とりあえず昨日までのお薬になっていましたが
今日から違うお薬になりました。

これで良くなるといいんだけど・・・
とにかく脳卒中や心筋梗塞になる状態ではないので、
安心していいようです。ほっとしました。
[PR]
# by maimama_841 | 2007-01-31 10:34

ミー

          最近のミーです。(私のひざの上です)
f0049914_17284821.jpg


          最初の頃はこんなにかわいかったのに…
f0049914_17373565.jpg

        

     でも、今でもかわいいんですけどね(^-^)
[PR]
# by maimama_841 | 2007-01-29 17:28 | 日常

検査結果

みなさん、ご心配かけてすみません。

乳がん検診は異常なしでした。

肝機能値も下がっていて、どうも原因はほかのところにあるということで
甲状腺機能低下症だと言われました。

甲状腺ホルモンは、全身のエネルギー利用を促すホルモンである。
エネルギー需要に応じて甲状腺から分泌されるが、
これが不足することは全身でエネルギーを利用できず、
神経系、心臓、代謝など各器官の働きが低下することにつながる。

と、いうことらしいです。

血液検査で、肝臓機能値の異常やコレステロール・中性脂肪の高値から
見つかることがあるらしいです。

ネットで「甲状腺機能低下症」を調べてみると、症状がまったく同じで
とにかく、すべての内臓機能の働きが低下するので、
食べても吐いてしまったり、
考えることもできなくなり、動きたくなくなり、鬱の状態になるらしいのです。

また月曜日、専門の甲状腺科へ行ってきます。

とにかく結果がはっきりしてほっとしてます。
早くきちんと治療して、元気になりたいです。
[PR]
# by maimama_841 | 2007-01-26 15:20

明日です

病院へ問い合わせたら、検査の結果が出ているそうです。

また明日お知らせします。

どうか異常ありませんように…
[PR]
# by maimama_841 | 2007-01-25 15:09

プラス思考で

なんだか私は寿命が短い気がしてならない。

いやいや。
運命は変えられる。
弱気になってる、弱気になってしまう自分は
きっと体のしんどさに流されているのだろう。

早く元気になりたい。
病気に勝ちたい。
今が踏ん張りどころ。

がんばらなきゃ、がんばらなきゃ、がんばらなきゃ!
[PR]
# by maimama_841 | 2007-01-24 09:35

いつになく不調

微熱が続いています。
体が重い。
一体どこが悪いんだろう・・・(ま、私の精神力が弱いのが一番なんでしょうけどね)
子どもたちが元気なのが何より。
早く結果が知りたい。
こんなにいい天気なのに・・・主婦失格だ・・・
[PR]
# by maimama_841 | 2007-01-23 11:15

みなさんは何星人?

占いに興味のあるかたなら、一度は見る細木数子の「六星占術」。

みなさんは何星人ですか?

私は土星人(-)です。
しかしながら、去年から『大殺界』なのです!!
今年なんて『停止』!!!

まさに、まさに・・・・(あたってるかも~なんて)

いや!運命に流されないぞ~!!

だって光一クンも私とまったく一緒なんだもん~ん♪
一緒に乗り越えるわよっ!

しかも私はO型。
ざっくばらんに生活してるので助かってるみたい。
(いや、実はいろいろあるけども)
大殺界のときは、いつも以上に開放的に過ごした方がいいみたいなのよ。

相性のいいのは土星人(ひゅ~♪光一クン~~~)
木星人(ひゅ~♪剛クン~~~~)
あと、金星人、天王星人だって。

マイは土星人(-)私とまったく一緒。距離を置いたつきあいが必要なんだって。
マサは木星人(+)私をサポートしてくれ、欠点を補ってくれるんだって。
しげぞう。は天王星人なんだけど、霊合星人で土星人の運命も持ち合わすらしいね。
穏やかなときあれば、過激なときもあるのはこのせいかな?

ま、占いは占い。
毎日が穏やかに過ごせるように祈るばかりです。
[PR]
# by maimama_841 | 2007-01-22 11:30

微熱続く

昨日の検査途中、気分が悪くなり、
しばらくベッドで横にならせてもらいました。

医師から血液検査の内容も追加することを伝えられ、たくさん採血されました。
乳がん検診中でも乳首から黄色い液が出てきて
メモを取る検査師・・・
「おかしいですかね?」と聞くと、
「大丈夫ですよ」
そう言われても、不安は募るばかり。

ああ、早く検査結果が知りたい!

病院から帰宅後は体が重く動けず、ずっと寝ていました。
晩御飯もできず、マサにはごはんと納豆という質素なご飯で我慢してもらいました。
「ごめんな、マサ」と言ったら
「お母さん、しんどいんやから気にせんとき」と言ってくれました。

でも・・・夜は「お母さん、一緒に寝よう」と甘えてきました。
[PR]
# by maimama_841 | 2007-01-20 10:04